ことだまのしるべ

読書の記憶
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | ▲top
<< 葡萄物語 林真理子 | main | 食堂かたつむり 小川糸 >>

さまよう刃 東野圭吾

評価:
東野 圭吾
朝日新聞社
¥ 1,785
(2004-12)

JUGEMテーマ:読書
  蹂躙され殺された娘の復讐のため、父は犯人の一人を殺害し逃亡する。「遺族による復讐殺人」としてマスコミも大きく取り上げる。遺族に裁く権利はあるのか? 社会、マスコミそして警察まで巻き込んだ人々の心を揺さぶる復讐行の結末は!?

少年法ってなんだろうね。
「告白」も復讐だったけど。
少年に限らず、被害者遺族は法の裁きに満足していることは無いのかも。
復讐がいいこととは思わないものの、でもなあ。
なんだかモヤモヤ考えさせられます。
permalink | comments(0) | - | ▲top

スポンサーサイト

permalink | - | - | ▲top

この記事に対するコメント

コメントする